はるなクリニックブログLINEはじめました

ブログ

LINEはじめました

2020/02/28

毎日テレビをつけるとコロナウイルスの話題がが多いですが、今の時期の対応が一番大事になりますね。

この度、当院では様々な情報発信のためにLINEを始めました
まだ、友達が数ないので皆様登録お願いします
友達が増えたらLINE通じてブログでも情報発信していこうと思います。
まずは友達増えないと機能しませんのでよろしくお願いします

コロナウイルス感染に関しては流行を急激に増やさないためには極力集団行動を避けることが大事だと思います。
私も日々体調管理・自己管理をしていています。(感染予防のタイトル参考にしてくださいね)
私自身は感染するのではという不安はあまり持ってないのですが、やはり今の時期は皆で一致団結した行動をすることが大事かと思い、3月に東京である予定だった勉強会を欠席することにしました。
3月半ばにも勉強会で東京行く予定にしてましたがやめる予定です。

学校も当然休校になったことで賛否両論ありますが、こればかりは何が正解かなんで今の状況ではわからないと思います。状況みながら行動していくしかないですよね。
今もテレビをみていてあれこれ言ってますが、私としては安全第一での対策として悪くはないと思います。
ただし、いろいろな対応は大変ですが。
責任とかいろいろ言ってますが、これをやらないで感染が爆発的に流行すればどうするのかということです。そのほうが打撃が大きいと思いますね。もっと混乱するかもしれません。
結果論で話をしても後の祭りですからね。
まずは国民で理解して協力するしかないかと思います。
これは私の個人的意見ですのでご了承ください。

当院の受診に関しては、安心してご来院していただくために院内での感染対応はしてますが、定期受診でご不安の場合は電話でお問い合わせください。
また、感染症で来院に迷われる場合は直接来られる前に事前に電話連絡を必ずしてくださいね。
コロナウイルス感染を疑う方は当院ではなく相談センターに電話してくださいね。 06-6944-8197

最後に、3月からバージョンアップしたイオニアカードを販売します。
ご希望の方は受付まで。郵送もできます。
1枚3960円(税込み)です。2年間有効でアプリにも連動してます。

なお、感染を完全予防することを保証するものではありませんがマスクのように予防の一つのアイテムとしてお考え下さい。

では、皆様、自己管理でかからないからだ作りをしましょう。

春名令子