はるなクリニックブログスーパームーン

ブログ

スーパームーン

2020/04/08

昨日、やっと緊急事態宣言が出ましたが、出てなくても普段から自粛や院内環境は対応してましたがね。

でも、宣言出たことでより意識が高まるのかと思います。
ただ、物はなくならないので慌てないでくださいね。
近くのスーパーが行列作ってたと聞き、人の不安が不安を呼び混乱を引き起こすので気を付けましょう。

当院でも、慢性患者さんが安心して通院していただけるように風邪症状の患者さんの対面診療を中止し、その代わり、電話やオンライン診療での対応をしてます。
(オンラインは近日中ですが)
風邪症状の方には本当にご迷惑かけており申し訳ありません。

新型コロナウイルス以外でも医療を必要としている人がたくさんおられるので、コロナウイルスの影響でこれらの人に悪影響があってはなりません。
慢性疾患の人をしっかりと守り診療するということが当院での今の使命かと思ってます。
(スタッフもビタミンDを飲んでもらって免疫力高めてます)
なお、感染症に対応されてる医療機関の方々には本当に感謝しております。

今は自分のことだけを考えるのではなく、家族や周りの人のことも考えてみんなで一致団結しましょう。
この思いやりの輪がコロナウイルスを克服した時には以前にもまして強い絆ができるでしょう。
将来の明るい未来を夢見て、おうちでの新たな楽しみ方を見つけてみましょう。

今日は、スーパームーンです。
月には神秘的なパワーが宿ってます。
今日はゆったりとした気持ちできれいな月を眺めてみませんか?

離れているけれども皆で一つの月を眺める、これって究極の絆かなあって勝手に想像してます。
月を眺めて心のやすらぎを感じてください。
免疫力も上がって今日はいい夢が見れそうかも。

春名令子