新着情報

感染症外来

2023/05/07

対面での感染症外来を受け付けてます。(院外受付)
    ★マスクは必ずつけてください。

院内の隔離区域は天井に強力な空気清浄機を設置しており、常に空気を殺菌し入れ替えております。(院内全体にも数台の強力な空気清浄機を天井に設置しております)
また、患者さんが出られた後にきちんと消毒して次の患者さんをお呼びいたします。
そのために隔離スペースに患者さんがおられる場合は院外で待機してもらうこととなります。ご了承ご理解いただきますようお願い致します。

対象の方は受付された順番に対応させてもらいます。電話でお問合せいでも予約制ではありません

なお、電話診療での処方に関してはできなくなるので電話診療は行いませんがオンライン診療は従来通りさせてもらいますので来院できない方はご利用ください。

(受付方法)
 ★直接ご来院いただき院内に入らずインターホンを押してお待ちください。
熱がないか咳症状がきつくなければ院内の待合隔離カーテン内にご案内します。
  熱があるか咳などの症状きつい方は隔離スペースが埋まっている場合は院外待機場所でお待ちいただいております。
(順番に受付しますが状況によっては一旦帰って待機してもらうこともあることご了承ください)

(対象)  
 ★発熱や寒気のある方
 ★咳・鼻水・のどの痛みなどの上気道感染症状のある方
   上記以外でもこちらの判断で隔離させてもらうこともあります。

★会計に関しましてはクロンスマートパスを導入しましたのでご利用してもらえると受付を通さなくても決済できますので便利です。
当院の隔離ベットのところに登録の仕方や受付方法が書いてますので宜しければご利用ください

春名令子