はるなクリニック新着情報新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(最新版)

新着情報

新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(最新版)

2020/04/03

新型コロナウイルスの流行に伴い、当院ではしばらくの間、下記対応とさせてもらいます。
下記該当の方は発熱外来などに事前に電話連絡の上、専門医療機関に受診してください。なお、当院ではコロナウイルス検査はできません
                          大阪市保健所(土日含めた24時間対応)     06-6647-0641

(当院対面受付中止) 

    ★発熱の方、もしくは発熱歴のある方

    ★風邪症状や強い倦怠感のある方

    ★味覚嗅覚障害の症状の出た方

海外渡航歴ある人およびコロナウイルス濃厚接触者の方は当院に受診せずに相談センターにお電話ください。
(従来通りの対応です)

なお、オンライン診療と電話診療が今の流行時期のみ初診で認められるようになりましたので風邪症状の方はお電話かオンライン診療をご利用ください。なお、電話診療は当院カルテある方のみの受付とさせてもらいます。

なお、当院通院患者さんは、体調に変化がありましたら直接来院せずに事前電話連絡か院内に入る前にインターホンでお話しください。
通常診療の電話診療(再診)・オンライン診療もしてますので電話でお問い合わせください。
(オンライン診療・電話診療も掲示板参考に)

院内ではご自身でのマスク着用(布製でもいいです)をお願いします。当院ではマスクの無償配布はしておりません。(院内マスク確保のため)

今後は感染状況に応じて対応は変えていくつもりです。
今の時期は感染症は専門機関に集約して診てもらうことが感染拡大を増やさず慢性疾患の患者さんを守る手段となります。
また、風邪症状の方で軽症の方は電話診療やオンライン診療で対応することで専門病院への負担を軽減することで協力したいと思ってます。
通院患者さんが体調崩された場合も電話診療やオンライン診療で対応させてもらいますので安心してもらえたらと思います。
感染を拡大させないために、通院患者さんが安心してご来院いただけるように、またスタッフが安心して働けるようにするための心苦しいですがやむを得ない対応ですので、どうかご理解ご協力ください。

引き続き、来院者の非接触型体温測定は続けていきます。
なお、院内のドアの取っ手やトイレなど人の触れるところは全てウイルスなどを瞬時に分解できる施工をしてますのでご安心ください

なお、イオニアカードは販売中です。

ウイルスから守るために引き続き免疫力を高めるような工夫はしてくださいね。(過去掲示板参照してください)
また、感染を広げないために自分が感染していると仮定して自分のことだけでなく家族のことも考えた思いやりを持った行動をしましょう。
今の時期、こらえて乗り越えればきっと明るい未来が来ると思います。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

春名令子