ブログ

休日の一日

2020/04/06

休日はいつもは勉強会に出かけたりカフェで勉強したりをしてましたが、行動自粛のため最近は家にいることが多いです。

昨日も一日家にいて勉強や仕事もしてましたが、普段手つかずのところの掃除をしました。
色々なものが出てくる中で、ビンゴで当たった砂糖不使用のジャムがあり、それで寒天を作ってみました。
自然の甘さで何となく心がすっきり、寒天なのでお通じもさらに良くなった感じがしましたね。

まだ一部ですが家が整理整頓されてきれいになっていくのは気持ちが明るくすっきりします。

外出自粛でできないことはたくさんあるけれども、家にいてもできることは色々あるんだなあと改めて実感しました。
家がきれいになるのはうれしいですしね。

それぞれの生活パターンがありますので、良いことばかりが見つかるわけではないですが、ふとしたことで幸せを感じることがあるかもしれません。

もうしばらく自粛は続くでしょうが、思いやりの気持ちをもって自宅での幸せ探しをしてみませんか?

春名令子